銚子(犬吠埼展望~地球の丸く見える展望台)

2023年9月

 

日帰りで銚子へ行く。

特急電車「しおさい」に乗って出発。

車内で朝ごはんのスタバを食べる。

 

あっという間に到着。銚子駅

犬吠へ行くために、銚子電鉄に乗り換える。

駅がかわいい。

銚子電気鉄道株式会社 (choshi-dentetsu.jp)

 

乗り換える前に少し待ち時間があり見ていたら、

銚子電鉄は借金で廃線の危機に陥っていたのだけど、

ぬれせんべいで復活を遂げた、みたいなストーリーが書いてある看板があって、

ウルウルしてしまった。絶対銚子せんべい買って帰ろう。


銚子電鉄の電車がやってきた。みんな写真を撮っているので思わず撮る。

 

岩下の紅ショウガとコラボ?しているようで、社内がめっちゃピンクだった。

 

改札とかがないので、切符の料金は車内に乗ってから乗務員さんが回収するスタイル。週末だったので、結構な乗客で、取り損ねたりしないのかしらと心配。

忙しそうにする乗務員さん。

 

犬吠に行く途中にあった、「かみのけくろはえ」駅。

ご利益ありそうなのでとりあえず撮る。

 

犬吠到着!

 

 

駅の目の前にある、島武水産へ。

11時~と書いてあったので、駅で時間つぶして11時ちょうどに行ったら

もう開店していたらしく、満席だった・・・( ゚Д゚)

 

入口入ると、左が魚料理、右が回転寿司に分かれているようで店員さんに

魚料理なら席空いていると言われるも、回転寿司狙いだったので待つことに。

(店内、扇風機が何か所かありましたが、結構暑かったです・・・)

 

やっと着席。

ネタが大きくて美味しかったです!

 

 

続いて、犬吠埼灯台へ

犬吠埼灯台 | 銚子市観光協会 (choshikanko.com)

 

こちら、頂上まで階段で登ります・・・

上りと下りで同じ階段を使うので狭かったですが、譲り合いながらなんとか屋上へ。

 

風が結構強くて、飛ばされそうで結構怖かったです(写真はなし)

 

海がすぐそばに見えます。きれいでした。

 

灯台のすぐそばに犬吠テラステラスというショップやレストランが入った施設がありました。

犬吠テラステラス | INUBOW TERASU TERRACE (inubow-tt.com)

 

続いては「地球の丸く見える展望台」へ行きました。

トップページ|ようこそ、地球の丸く見える丘展望館へ (choshikanko.com)

 

屛風ヶ浦がきれいに見えました!

 

そのあとは銚子駅までタクシーで戻りました。

 

1日で結構まわれて楽しかったです!